なえポックル2006年02月02日

先日 アリオ札幌に行ってきました。
オープンしてすぐに行きたかったのですが 絶対混んでるから
しばらくしてからにしようと思ってました。

なかなか広くて 目新しいお店があって気に入りました。
中でもサンマルクカフェが良かったです。
北海道には 今のところ この店舗しかないそーです。
チョコクロワッサンが めちゃくちゃおいしかった!!
まじ再食決定!!

で、施設内をうろついてると「なえポックル」という
ゆるキャラと 思われるようなものに遭遇!

「苗穂」プラス「コロポックル」ということで なえポックルなのかな?
愛地球博で 人気者だったキャラに
どことなく似ているような気がしますが。。。(画像参照)

ゆるキャラといえば 近々テレビチャンピオンで
「ゆるキャラ選手権」というのが開催されるらしい(´・ω・`)
めちゃくちゃ楽しみ!!
みうらじゅん様が でるだろうな たぶん~ むふふ~