真の平等を伝授する ザ・センターマン2009年09月16日

真の平等を伝授する ザ・センターマン

片づけしてたら こんなストラップがでてきました。

センターマンなつかしい♪



あくおす2009年09月10日

ファミリンク


掃除機が壊れたので ヤマダ電機に行きました。
なのに テレビ(LC-37ES50)と
ブルーレイ(BD-HDW35)を 買ってしまいました。

そしてポイントで掃除機(MC-K9W)を買いました。

地デジTVとブルーレイ まじ 画像キレイ~~~(´・ω・`)ノ ~♪

そして今まで東芝AK-G200で
保存していたDVDのコレクションをLC-37ES50で
みたら。。。orz


はぅう ブラウン管テレビと東芝AK-G200で
じゅうぶんDVDのキレイさを楽しんでいたのに・・・


LC-37ES50でAK-G200録画のDVDは 画像が汚い。。。
3倍で録画したVTRを 大画面TVで見た感じ。。。


数々のDVDコレクションがぁ~
ブルーレイでコレクションしなおしですな(-ω-*)

サマーウォーズ2009年08月31日

サマーウォーズ前売り券と真琴

前売り券を買っていたのに まだ見に行けてませんでした。
やっと見れました。

で 感想は、、、
全体のストーリーは好きなんですが
なんで学校一人気の先輩が
婚約者のふりをしたバイト頼むんだ?

そこだけが無理あるのですが
結果的には 見に行ってよかったと思いました。

でも 時かけは超えないなぁ

ああぅ 時かけのブルーレイ ほすいいっ

ホタルノヒカリ2009年07月30日



良い曲だ~(-ω-*)

今 一番のお気に入り曲です

アンビシャスLIVE2009年07月26日

うさつめと上杉専務

STV主催アンビシャスLIVEのチケットが
当たったと連絡がきたので STVホールに行ってきました(^-^)v

ゲスト出演する THE TON-UP MOTORSが目的で応募しました。

前半は アマチュアのバンド8組が演奏して
どのバンドが良いか 投票して 集計中に
THE TON-UP MOTORSのライヴが30分ほど行われました。

今日も 専務とメンバーみんな かっこよかったです!

年内中に また札幌で ライヴをやるかもしれないと言って
ました。

すごく楽しみです(*^。^*)

キューティ☆クリーナー2009年07月24日

キューティ☆クリーナー

最近お気に入りのドラマ メイド刑事(^・^)

葵は かわいいし スケバン刑事のパロっぽくて
おもしろいです。

4話目の
京都祇園・花街へ潜入!舞妓vs芸妓 女のバトル!!は
今まで見た中で 一番おもしろかったです。

女の戦いの いやらしい所が 見えて勉強になりましたわ(´-`)

つっこみ如来2009年07月21日

みうらじゅんのつっこみ如来

TSUTAYAに行きました。
新作DVDということで どーんとありました 崖の上のポニョ

見終わった後の感想は
ジブリの新作は しばらく見ない。。。と思いました

大人がみるには きついなぁ
子供が見るのには 楽しいと思うけど
子供がみて喜ぶアニメなら なんで親を呼び捨て???
友達親子のつもりなのかなぁ?

歌はポーニョポーニョと着うたにしてたくらい
好きだったんだけどね

残念だなぁ^^;

Brazil2009年07月20日



やっとみつけて iPodに入れました
未来世紀ブラジルのブラジルという曲
口笛したくなる曲です

だいぶ前には ASIMOのテーマにも使われていました。

映画のラストはアメリカ版のハッピーエンドバージョンと
イギリス版のアンハッピーエンドバージョンがありますが
私はアンハッピーエンド版のほうが好きです。

タイピストが 何を記録しているのかが わかった時は
ぞぉーーーとしました

アメリカ人は なぜにハッピーエンドばっか好むのかなぁ?!( ̄ω ̄)

ハリウッド版フランダースの犬だって
ハッピーエンドバージョン作ってしまうし。。(-。-)y-゜゜゜

テリー・ギリアムの映画では 12モンキーズも大好きです。

12モンキーズも 自分の好みのタイムトリップの映画だった(笑)

俺の小樽2009年07月05日

ボスと団長

テレビみてたら 国立競技場内に でっかい寺が!
お坊さんが いっぱい居るし すごい法要だぁ~


そーいえば 家にボスと団長の人形があったので
裕次郎ゆかりの地にある小樽水族館の 
昭和っぽい 置物の上にのせて撮影してみました。

999のパスを持って機械の体を手に入れようと新たな旅立ちを決意したマイケル2009年06月26日

999のパスを持って機械の体を手に入れようと新たな旅立ちを決意したマイケル

朝 びっくりしました。
マイケルが死ぬなんて。。。

冗談でしょ~と思ったけど ホントでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

セナが死んだ時と同じくらい びっくりしました。

2人ともまだまだ長生きする人だと 思ってました。

Black Or White の時のマイケルが一番好きでした。