所ジョージの国際コロッケ堂2009年06月28日

うさつめと国際コロッケ堂のメニュー

押入れの発掘をしていたら 所ジョージが創業者の
「国際コロッケ堂」のメニューが 出てきました。

この頃は原宿に タレントショップが沢山ありました。


私はたけし(元気がでるテレビ)やとんねるず(ねるとん)などの
ショップ目的で買い物しに行きました。


お店に入るだけで 入場整理券もらわなきゃいけなかったりと
ほっかいどーからきた私には それだけでもびっくりでした。


入店するのに3時間後とかだったので 所ジョージの店でコロッケを
テイクアウトして 街中をぶらぶらしていました。


今思えば 高い割にはあまりおいしくなかった記憶があります(´-`)

でも 良い想い出さっ

水の謌とうさうたとうさつめ2009年06月15日

水の謌の足風呂でくつろぐうさつめ

支笏湖国立公園にオープンしてまもない
リゾートスパ「水の謌」を偵察してきました(^・^)

着いたのが 15時くらいだったのでスパとランチが終ってました。
で、カフェで ケーキセットを食してきました。

ハーブティーを頼んだのですが、品切れだったので
ホットコーヒーと鶴賀ロールケーキを注文しました。

コーヒーはフツウだったけど 鶴賀ロールケーキがうんまかった~
最近のロールケーキの中では ヒットだと思いました。

オープンしたてということで めちゃめちゃ綺麗なホテルでした

中庭にある足湯に浸かって くつろいできました。
近々 ランチビュッフェアンド日帰り入浴をしに こよっと♪

ロマンスカー2009年05月02日

ロマンスカー と うさぎのつめきりと勇者
3年前に 乗った ロマンスカー♪
その時は おなかいっぱいで 食べずに中身捨てて
容器持ち帰るのは いかんと思って(食べ物粗末にするから)
ロマンスカーVSE弁当を
買うのをやめました。

でも 最近こういうDVDも あるんだなぁと知って
ロマンスカーVSE弁当の入れ物の代わりに
購入しようか検討中です(^・^)


北海道人はJRの事、汽車っていう人多いけど(たぶん方言)
関東では汽車って言わないのを
改めて知った旅でした。

然別湖 氷上露天風呂2009年02月23日

毎年 道東のほうで出現する 氷上露天風呂
おなじ北海道民でも あそこは 寒い地域だから、、と
言ってしまうくらいの場所で
凍結した湖の上に 氷でできた露天風呂(´-`)

寒そうだけどでも 一回でいいから入ってみたい。。。

あっ ゆきべなら 一緒に行ってくれるかも。。

いい湯だな あははん♪2006年09月30日

中山峠の あげいもの ぬいぐるみ?

久々に温泉に浸かってこようと思い
札幌から脱出して 北湯沢を目指しました。

北湯沢に向かう途中に 朝ごはんにと
中山峠で名物「あげいも」を食してきました。
(久々に食べた~)
日帰り入浴だったけど 北湯沢の第二名水亭は、プールもあるし、広いし
設備が綺麗だし、スタッフの接客態度が良いから
一年に何回か行きたくなるんです
今回は水着も持って行って リフレッシュしてきました。
何時間 居たんだろーか?
すっかり 湯あたりしちまいました。

帰りに 名水亭近くの(車で5分ほど) きのこ王国で 
名物 きのこ汁ときのこ炊き込みごはんを食べ
家路につきました。

いい湯だな あははん♪

うさうたとゆきべの勝手に観光協会 関東の旅 7日目!2006年08月02日

楽しい関東の視察旅行も今日で シメとなりました。
空弁の 羽田弁当を購入しました。
なかなかおいしかったです。

機内持ち込みのペットボトルにやたら
しつこく検査が はいりました。

あっ!北海道では売られていない ペヤングとエボダイを
おみやげに買うのを忘れました。。というか
時間がなかったです。残念~

うさうたとゆきべの勝手に観光協会 関東の旅 6日目!2006年08月01日

ディスニーランドを満喫する うさぎのつめきりと 芝山のはにわ
本日は 東京ディズニーランドに行ってきました。
カリブの海賊の横にある 「ブルーバイユーレストラン」で
シェフのおすすめコース(2990円)を食しました。
ここで 食事をするのが夢だったのです(*^_^*)
すずしくて しかも雰囲気たっぷりで 満足満足でした。

はにわの画像は ディスニーランドに向かう前に
寄った、芝山はにわ博物館近くにある
はにわロードに ぼこぼこ立ってる
はにわとの 2ショットです。

うさうたとゆきべの勝手に観光協会 関東の旅 5日目!2006年07月31日

ロマンスカーとうさぎのつめきり
本日は 初ロマンスカーを体験!
ロマンスカーに乗って 新宿に向かいました!
車内販売してた ロマンスカー弁当の入れ物のみが
ほしくて買おうかと思っていたんだけど
朝ごはんを沢山頂いたので おなかがいっぱい。
中身捨てて入れ物だけ持って帰ろうかとおもったけど
食べ物を粗末にしちゃ やっぱだめかな~と
おもって 泣く泣くあきらめました。
あの入れ物かっこいいんだよなぁ~

新宿近くの駅で 「くらやみ坂」という名前の坂を
発見!
そりゃ こわい坂だわさー

うさうたとゆきべの勝手に観光協会 関東の旅 4日目!2006年07月30日

鎌倉大仏とうさぎのつめきり
今日は江ノ電に乗って 鎌倉にやってきました。
鳩サブレーの本店で鳩三郎も買えたし
大満足でした。

八幡さんの八って鳩が モチーフになってるのを
今回の旅で初めて知りました。

鳩サブレーは 一番でかい52枚入のを購入!
缶のデザインが大好きなんだよ~

うさうたとゆきべの勝手に観光協会 関東の旅 3日目!2006年07月29日

あかいくつ
数年ぶりに再会した あかいくつはいた女の子。
かなり前だけど 上司のかばん持ちの役目で
山下公園近くの 県民ホールへ行ったのを
思い出しました。

当時の先輩達は うまいこと逃げて私のみ
かばん持ち。( ̄ω ̄)くっそー
(先輩達は中華街へ)

かばん持ちは 県民ホールを抜け出して
あかいくつはいた女の子を 見つめてたなぁ
(遠い目・・・)