ひこうき雲2010年10月19日

ベランダから見えた ひこうき雲


寒かったけど 天気が良かったです。
ひこうき雲 みれました。(´・ω・`)ノ ~♪

夏空2009年09月12日

夏夏夏夏ココナツ♪

久々に夏の雲!

明日も 晴れるといいなっ♪

悟空VSベジータ2009年09月06日

横たわっている悟空

近所の家に ベジータとの戦いに倒れた悟空が
横たわってました。(´-`)

あ、あれって札幌だったんだ。。。

金魚鉢2009年08月21日

金魚鉢

おたる潮まつり中 手宮線跡で小樽ガラス市が
催されていました。

そこで買った ろうそくとこの金魚鉢。

中に浮かんでいるのは 潮まつりの金魚すくい(一回300円)で
とってきた 金魚のおもちゃです(´・ω・`)

(本物の金魚は死んじゃったら悲しくなるので
おもちゃのほうを すくってきました)

窓辺に置くのが 風水的に良いとの事なので
しばらく飾って置くことにしまーす。

はしご車2009年08月08日


早朝 ものすごいサイレンの音がしました。

また どこかで火事なんだろーなと思って眠っていたら
だんだん音が大きくなって 近づいてくるような感じが。。。

う~~ん(・ω・)??なんだ???
うちかっ!うちが燃えてるのか?!
窓を開けると
ええええええっ!ハシゴ車が いるよ(T∇T)



外には すごい数の野次馬がいました。

向かいの家は窓からワンコまでも 外の様子を伺ってました

うちではなかったけど 近所が火事でした。

後で聞いたのですが
ボヤほどの火事でしたが 煙を吸った方が
大事をとって救急車に運ばれたそうです

火事はやっぱり恐いです。

しろにゃんこ2009年08月02日

階段で涼んでる 近所のしろにゃんこ

玄関でて 階段をおりようとしたら
近所のしろにゃんこが 寝てました。

かわえ~(*^。^*)

起こすのが かわいそうだけど
「ごめん!そこちょっとどいてね~」と 言ったら

にゃーんと言って どけてくれました。

またあとで昼寝にでも おいで

秋の雲2009年08月01日

秋の雲

今日の札幌は 朝から暑かったです。
(たぶん 28度くらい いってたと思います)


久々に スーツ着て歩き回ってました。
夕方に ふと空を見ると 高積雲(こうせきうん)がでてました。


やっと暑くなったのに もう秋の雲かよっ(T∇T)

アンビシャスLIVE2009年07月26日

うさつめと上杉専務

STV主催アンビシャスLIVEのチケットが
当たったと連絡がきたので STVホールに行ってきました(^-^)v

ゲスト出演する THE TON-UP MOTORSが目的で応募しました。

前半は アマチュアのバンド8組が演奏して
どのバンドが良いか 投票して 集計中に
THE TON-UP MOTORSのライヴが30分ほど行われました。

今日も 専務とメンバーみんな かっこよかったです!

年内中に また札幌で ライヴをやるかもしれないと言って
ました。

すごく楽しみです(*^。^*)

おたる潮まつり2009年07月25日

今年もやってきました!おたる潮まつり!

毎年 ゆきべと行くのがお約束に なりつつあります(^・^)


まず ゆきべの家のうさぎのももちゃんに
挨拶(なでなで)してから会場に向かいました。

途中 亀十というパン屋に寄りました。

ここには あんぱんにようかんがコーティングされた
極甘スイーツパンがあると 教えてもらってたので
さっそく それを購入しました!

うわさどおり甘くて でもおいしかったです´ω`)
再食 決定!


商店街のアーケードに 潮まつりの提灯が
きれいに飾られてました。

ゴム長靴で有名な ミツウママークの馬達も
ニコニコしている感じがしました


おっさん方が もりあがっております(*^。^*)


ほくでんのキャラクター エネモちゃんも
潮まつりを盛り上げています!


山車もやってきて お祭りムード満載でした!

札幌のお祭りは なにかと よさこいの踊りばっかり
取り入れてるところが多い中
おたる潮まつりは 昔ながらの祭りの伝統を
守ってるような気がして
私は 潮まつりはとても大好きです。
(札幌のお祭りは ぜんぜん見に行かないんだよね~)

この日は 雨でびちゃびちゃになったけど
めちゃくちゃ楽しかったです(^-^)v

雨ばっかりな北海道2009年07月22日



今月に入ってから 北海道は雨ばかり続いてます。

蝦夷梅雨ってやつかもしれないけど
北海道の観測史上 一位か二位になるくらい
7月の降水量が多いとの事でした。

なので せっかくの日食もたぶん 曇りか雨で
みれないだろーなぁーと あきらめました。

サングラスを ちょいっと加工して 日食観測仕様に
したけど やっぱり曇りで見えませんでした。

みたかったなぁ~ 残念、無念、知念侑李