ほぼ日手帳とくまバッグ2009年10月22日

パペルピカドとくまのお届けバッグとみうらじゅん氏のシール

毎年恒例の手帳が 今日届きました!

無愛想なネコの配達員がもってきました( ̄ω ̄)

パペルピカド(ちゃんと言えない)柄と
今年は みうらじゅん氏のシールも買いました~

そして くまのお届けバッグも購入しました。

私は荷物が多い人なので
肩掛けバッグ愛用者なのです。

このバッグは軽くて大容量でよい感じです。

あくおす2009年09月10日

ファミリンク


掃除機が壊れたので ヤマダ電機に行きました。
なのに テレビ(LC-37ES50)と
ブルーレイ(BD-HDW35)を 買ってしまいました。

そしてポイントで掃除機(MC-K9W)を買いました。

地デジTVとブルーレイ まじ 画像キレイ~~~(´・ω・`)ノ ~♪

そして今まで東芝AK-G200で
保存していたDVDのコレクションをLC-37ES50で
みたら。。。orz


はぅう ブラウン管テレビと東芝AK-G200で
じゅうぶんDVDのキレイさを楽しんでいたのに・・・


LC-37ES50でAK-G200録画のDVDは 画像が汚い。。。
3倍で録画したVTRを 大画面TVで見た感じ。。。


数々のDVDコレクションがぁ~
ブルーレイでコレクションしなおしですな(-ω-*)

コストコ2009年07月27日

コストコカード
コストコに 行ってきました。

札幌では去年オープンしてたんだけど 会員になるのに
年間4200円は 高い~と思って一回も行ってませんでした。

ある日DMがきて ここプリントアウトして
買い物にきたら 割引になって 年会費3200円になるよと
お知らせがきました。

じゃー 新しいカーテンやPCデスクがほしいから
一回見に行ってやるか!と 初コストコしてきました!

でかい。。。量が多すぎ。。。色もカラフル。。。

なんで青色のケーキがあるの?(-ω-*)
ティラミス2キロって すごいよ。。。

ハイジのパンみたいのが50個ぐらい入って
500円って すごいよ。。。
ペーターのおばあちゃんだって びっくりだよ

ベーグルが20個入って 600円って。。。

いろいろみて楽しめました。

この後 寄るところがあったので あまりゆっくりできなかったので
また きます~

札幌コストコは 1時間写真現像コーナーがやたら広くて
店員がヒマそうでした。

そのわりには フードコートが やたら狭くて
店員が 忙しそうで そのせいか清掃が行き届いてなくて
汚くて がっかりでした。
逆にすれば 効率良いのに。。残念~

パワーストーン2009年07月02日

クラスター(袋入り)とパワーストーン

今年の誕生日に友人から頂いた パワーストーン


石に興味はあったけど 購入までは
なかなか していなかったのです。

頂いてすごーく嬉しかったです!


毎日身につけているのですが パワーストーンは
たまに浄化してあげないといけないらしく
今までは 伯方の塩で 一晩休ませていました。


ネットで調べたら 塩も良いけど 水晶チップ等の浄化のほうが
なお良しということで 購入してきました。


お店の人に言われたんだけど 使い始めは
流水にさらして 月光浴してあげてくださいとの事。


流水には さらしたけど 一晩月光浴かぁ~
(そのさい雨に当たると逆効果らしい)


ベランダがないから どーすっかなぁと思案中
しばらくは また伯方の塩だなっ

nanoなの2009年05月25日

お気に入りのYouTube動画をiPodにいれて うきうきのうさつめ

やっと買いました~ i Pod nano (´・ω・`)ノ ~♪色はブルー

某家電量販店 定価で
ソストケース(おまけ)、USBポート付ACアダプタ(おまけ)
ポイント10%還元付き
ニコニコ現金払いで 購入しました。

さっそくYouTubeからお気に入りの動画をいれました。
曲は斉藤和義、アニソン多数いれました。

i Podユーザー登録しようと入力画面進んでいくと、、、
えっ?!クレジットカード番号入れないとだめなん?!

う~ん(-ω-*)なんでだよー 今回パス!

ぱふぱふする?(ドラクエ風に)2009年04月10日

アブソリュートリー イレジスティブル ボディパウダーと うさつめ

先月の話ですが 誕生日おめでとうとリブ・タイラーから
バースディカードが届きました。
正確にはGIVENCHYからの
DM兼バースディカードなんだけどさ(^・^)

で、前回行った時 店頭にあった
アブソリュートリー イレジスティブル ボディパウダーが
すごく気になってたんだよねー

で、今回買っちまいました。

ほんのり良い香りがして キラキラしてます。
使い初めは出が悪くて 出るとこの穴みえるのかなぁ?と
顔の上で 振ってたら
パウダーが ぼわっと 思っていたより
大量にでてきました。

ひーーー これから出勤なのにと
あわてて ブラシで散らしました。

アブソリュートリー イレジスティブル ボディパウダー
10g 7,350円でした。
お誕生月のお祝いに GIVENCHYの卓上メモも
もらいました(^-^)v

ピーチ ジョン2009年02月03日

ピーチジョンショップで
2月から 数量限定で8000円以上お買上で
お馴染みのストアの紙袋と同じ柄の
ビニール製ノベルティバッグが もらえるって事で
札幌のショップに行ってきました(^-^)v

夕方だったので お勤め帰りの女性客で
店内は 混んでました~

うる星やつらの ラムちゃんパンツなど
その他購入して ノベルティバッグ もらいました。

バッグ なかなか良いじゃん!

ほぼ日手帳~2008年10月10日

うしとほぼ日手帳と小樽ニューなるとステッカー
去年は 忙しくて買えなかったほぼ日手帳。
去年のほぼ日手帳カバーの中に
新潮文庫のマイブックを入れて
エセほぼ日手帳を使ってた2008年。

新潮文庫のマイブックも 安くて著者の所に
自分の名前をいれたりと 遊べるんですが
やっぱ ぱたっと閉じらさってしまう所が
ちょっと使いずらかったです。
ほぼ日の言いまつがいとかの 読み物がないのも
寂しいし。。(´-`)

ということで9月のネット販売初日に
即効申し込んでいました。
それが 今日届きました

さっそくカスタマイズしたりしてます

温泉のもと2008年09月01日

職場のおばちゃんから 教えてもらった
肌に効く 豊富温泉。

トナカイ牧場も近くにあって すごく良いよ~♪と
言われたけど 同じ北海道でも とても遠い(´-`)

3連休とらなければ 湯治がゆっくりできそうもないし
ということで ネット検索したら ありました!

さっそくおとりよせ~
サロベツ大地恵泉 と 豊富温泉をせっけんにしました
を 購入しました。

温泉のもとのほうは 湯治に行ったことのあるおばちゃんに
匂いの確認をしてもらったけど 
「うーんあまり匂いがしないねぇ」とのこと
で せっけんの匂いを確認したら
「これ!これ!この匂い!!湯治に行ったら
この匂いがただよっていたよ!」とのこと。

効きそうだねぇ~と言われ さっそく使ってみました。

寒くなると 風呂上りにカサカサしてかゆくなるんだけど
カサカサしなかったです。

せっけんも まじ効きそうな匂いに感じて心地よく
使えました(^-^)v

ナノってナニ?2007年02月01日

前々から ほしかったナショナルナノケアドライヤー。
今日 買っちまいましたよ~(^ー゜)
5年間保障付きで、約一万円のドライヤーだよっ!
ドライヤーに いちまんえんも~と思っていたんだけど
最近、仕事で頑張ってる
自分へのご褒美ってことで!

さっそく 風呂上りに使ったらなかなか良い感じです。

今まで、1980円のテスコムのふつーの
ドライヤーを使ってたせいか、とくに良い感じが
しました。
おっ!しっとりじゃないかー
でかいけど 軽いので 特に苦にならなく
使えました。