ギャロップダイナ2008年11月16日

北海道で引退生活をしているギャロップダイナ

競馬をやらなくなって かなりたちます。。。が

(馬券を購入しなくなったのは
自分が買った馬券の馬が骨折しちゃって
目の前で 薬殺されたのをみてしまって
ショックでもう買えなくなったので。。。
でも 競馬場にはイベントがあると行きますよ~)

痛いニュース をみてたら
エリザベス女王杯で 
空馬が一着になったと スレがたってました。

ギャロップダイナの札幌日経オープンかよっ
って書き込みに 懐かしく笑ってしまいました。

札幌競馬場で 空馬一着になったギャロップダイナ。
この馬は天皇賞秋でシンボリルドルフを差しきって
勝利したことがある馬なのです。

その伝説がおもしろおかしくて
引退したギャロップダイナに
会いに行って写真撮ってきたことがあります。

気性の荒い馬だから
セン馬にされているのでは?と
思っていたら ちゃんと子孫を残していました。

ギャロップダイナ、2006年2月2日に永眠

キャラクターショー2006年05月03日

ケロロ、キャラクターショー

GWということで 皆様いろんなとこにおでかけでしょう。
わたくしもGWということで
今日 札幌競馬場に行ってきました。
ケロロ軍曹と遊ぼうであります!という
キャラクターショーが
あったので写真を撮ってきました。

うわ~( ̄◇ ̄;ガキどもお子様達が
沢山おりました。
タママとギロロのでかいお面らしきものを持った
成人男性二人組みも
ケロロクイズに(選ばれて正解だとプラモがもらえる)
参加して力いっぱい手をあげておりました。
さまざまな人間観察ができておもしろかったです。

ケロロ軍曹が退場するとき、ガキどもお子様達に
囲まれて大変そうでした。
司会のお姉さんが
「ケロロをいじめないで~(T∇T)
みんなお席に着こうね~~!!」と
叫んでいました。

待斬内蔵2006年02月28日

待斬内蔵

ふとテレビを みてたら「待斬内蔵」が踊って歌っていた。
そういえば この人だいぶ前に
さま~ずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!に
一回出てたような気がするんだけど 気のせいかなぁ・・

気には なっていたんだけど どーも私は侍好きらしい。
最近めっきりさびしい波多陽区のギター侍が いまだに好きだしね。
桃太郎侍も好きだったな。

子供のころは 侍という字が読めなくて
桃太郎待(まつ)だと思ってました。
父が 笑いながら、これは侍(サムライ)と読むんだよ。と
幼少の私に教えてくれました。

ということで こちらで待斬内蔵の動画がみれます。
パチンコめいほう

サイン会があったとは 知らんかった。
くそー 次回開催の時は行くぞ!
次回開催が 待斬内蔵~