とらや2006年06月02日

トートバッグはトリックの上田が持っているのをみて買ってしましました。
母が買ってきてくれた「とらや」の羊羹。
私はとらやの羊羹を 食べた記憶がないので
たぶん初めて食しました。

羊羹なのに こんな値段なのーーーっ!ってびっくりしたけど
うまかったです。
やっぱ濃厚な味がしました。
おいしゅうございましたと言ってしまいました。

食べたのは「おもかげ」という種類でした。
母が言うには、昔のほうがもっとおいしかった!と
意見しておりました。
母のとらや羊羹の おもかげはそうとうなものらしいです。

だいぶ前ですが トリックの上田がとらやのトートバッグを持っているのを
みてついほしくなって私は買ってしまいました。
羊羹ではなく トートバッグを。。。
トートバッグのとらやマークって どことなくPUMAっぽいじゃん!って。