ザクザクフェア2006年08月06日

視察に来ていたケロロ軍曹とガンダム展
札幌芸術の森美術館で今日から開催される
ガンダム展に  行ってきました。

初日の開場20分前に 並んでしまいました。
その間 さまざまな人が並んでいたので
じっとアバンティの教授のように 
聞き耳をたててました( ̄ω ̄)
その中で印象に残っているのは
後方から「いや~俺、久々に外に出たよ~」と
言ってる人がいました。
ガンダム展は 一人のヒッキーを救ったようです。

テレビ局の取材も来ていたので カメラに写らないよう
会場へ入りました。

まずは グッズ売り場に直行!
ガンプラと
(HGUC RX-78-2 ガンダム 限定クリアバージョン)
ニュータイプ専用アルミプレートやポストカードを
購入しました。
ベアぬいぐるみとクッキーも 購入したかったけど
スタッフに聞いたら 札幌開催前に
在庫切れになったそうです  ( ̄ω ̄)あらら~残念~

そして音声ガイド(500円)を借りに。。。
シャア少佐が ちょこっと出演していました。

ん?すんごい列だよっ(゜▽゜)と思ったら
ニュータイプテクノロジーラボのところに
がっつり人が並んでました。

一番気に入った作品は 会田誠氏のザク絵です。
私はいろんな展覧会の時には 
どれかひとつ作品あげるよと 言われたつもりで
お気に入りの作品をみつけるように しています。
そのほうが 
たったひとつの作品でも 鮮明に心に残るでしょ?